よしぞうの幼虫ブログ

ヘラクレスオオカブト・国産カブトムシの備忘録としての飼育記録。タイトルの通り幼虫画像ありますので、苦手な方は御遠慮下さい。

ヘラクレス幼虫 ☆豪華☆♂8頭セット

今までずーっと回想編をやってきましたが、(このブログを始めたのが2月からなので)
ここら辺から現在進行形の話になります

1月末にヤフーオークションにて、ヘラクレス幼虫を落札しました\(^o^)/
(実は以前買ったヘラヘラ幼虫はたぶん全て♀なんですよね(^_^;)なので♂が欲しかったのです)

ある有名血統、ご本家様からの購入です(^_^)v
この幼虫は普段は2令2ペアで出品されておりまして、私もちょこちょこ入札していたのですが、
金額的にいつも負け続けていました( ノД`)…

しかし、突然♂のみ8頭の出品がΣ(゜Д゜)

入札を入れてたら、なんと落札できてしまいました、しかも普段の4頭セットとほぼ同じ値段で(@_@)

コレ、超お特じゃない( ・◇・)?

しかし8頭も入れるスペースあるのか?
てか、まだ羽化実績ゼロなのに、8頭も飼って大丈夫( ・◇・)?

過去の失敗を生かして、無事羽化させれるよう頑張りますm(__)m


全て♂なので大きい容器で行きたい所ですが、温室に入りきらないため飼育容器を考えないといけません。