よしぞうの幼虫ブログ

ヘラクレスオオカブト・国産カブトムシの備忘録としての飼育記録。タイトルの通り幼虫画像ありますので、苦手な方は御遠慮下さい。

昆虫宇宙飛来説と昆虫食

幼虫飼育を初めて、色々と思う事

昆虫は宇宙から飛来した生物の子孫であるという説があって

幼虫から蛹を経て成虫へ変態する、その性質は昆虫特有で、他の生物は同じ姿のまま成長する

化石等で調べて行くと、昆虫の仲間はある時期に突然出現し、一気に多様化したらしい

また昆虫は地球上で最も成功している種であるとも、

確かに数の上では、人間よりもはるかに繁栄していますね
仮に人類が滅亡しても、昆虫の仲間は生き残れそうです

また、昆虫は食用としても注目されているようで

将来人口が更に増え、食料難になった場合に何処にでもいて、高タンパクの昆虫は食料になるようだ

バッタとかなら食べれる気はするけど、カブトムシは無理!

でも中にはカブトムシを食べた強者も居て、どうやらカブトムシは土の味がするらしい

熊本には昆虫食の自販機もあるらしい

昆虫は宇宙食にもなるらしい

その内にヘラクレスを食用に育てる時代が来るのだろうか(×_×)