よしぞうの幼虫ブログ

ヘラクレスオオカブト・国産カブトムシの備忘録としての飼育記録。タイトルの通り幼虫画像ありますので、苦手な方は御遠慮下さい。

成虫ブログ(^^)/

今回はまさかの成虫ブログ😁

3/18に掘り出したリッキー♂体長約15㎝です

5/1ついに後食開始👏
f:id:YOSHIIZOU:20200502131249j:plain
f:id:YOSHIIZOU:20200502133013j:plain
2018年の7月に3令幼虫で購入してから約2年、ようやく成虫を紹介できるようになりました。長かった😅

上翅は綺麗な黄褐色で胸角も真っ直ぐ伸びていて、スタイルが良くお気に入り🥰1ヶ月後くらいを目安に、ペアリングする♀を探したいと思います。


現在家にいるヘラクレス成虫はこのリッキーを含めて4頭
f:id:YOSHIIZOU:20200502131512j:plain






去年の7月に羽化した上のリッキー♂の姉弟の♀と、オークションで買った角曲がりリッキー♂のペアf:id:YOSHIIZOU:20200502131739j:plainリッキーはこのペアからの子と、2ラインでブリードしていく予定。
スペースがないのであまり沢山幼虫は取れませんが😓






それと去年幼虫8♂で買ったヘラクレス・ヘラクレスの中で早期羽化した3/21掘り出しの♂
f:id:YOSHIIZOU:20200502131926j:plain
こちらはようやく上翅が黄色く色付いてきました。
目測ですがこちらは14㎝くらいでしょうか?
f:id:YOSHIIZOU:20200502132140j:plain胸角先端がやや曲がってるのが残念です。
こちらもヘラクレス・ヘラクレスで1ライン子孫を残したいですが、スペースが…😱
しかしなんとか数頭でも育てたいですね。