よしぞうの幼虫ブログ

ヘラクレスオオカブト・国産カブトムシの備忘録としての飼育記録。タイトルの通り幼虫画像ありますので、苦手な方は御遠慮下さい。

国産カブト、羽化

2~3日おきにチェックしている国産カブト虫の蛹

今日も「羽化してないかなー」と見ていたら、手がすべって・・

誤って落としてしまいましたΣ(T▽T;)

「ヤバッッッ!!
蛹ってデリケートなのに(○_○)!」



慌てて掘り出してみた所、蛹室も崩れておらず

イメージ 1

どうやら無事のようで、動いていました、体液の漏れもないようです(^_^;)
この蛹は中の角が透けて見えていたので、体もほぼ出来上がっていそうです

他にも見ていくと

イメージ 2

♀とおぼしき個体がちょうど1頭羽化真っ最中(○_○)!!

イメージ 3

画像では分かりにくいですが、真っ白な羽が見えました。

活動開始は1週間後くらいでしょうかね?その間に続々と兄弟達も羽化してきそうです。