よしぞうの幼虫ブログ

ヘラクレスオオカブト・国産カブトムシの備忘録としての飼育記録。タイトルの通り幼虫画像ありますので、苦手な方は御遠慮下さい。

増種 ヘラクレス・ヘラクレス

実は国産カブトの幼虫をオークションで売却後、ヘラヘラ飼育にも手を出していました💡

ヘラクレス・リッキー飼育のため、情報収集を常にしていると、やはり気になるのはヘラクレス・ヘラクレス

ヘラヘラでは極太が羽化してくる血統や長さに出る血統等、ブリーダー様達の努力により様々な血統が生み出されていますが、
リッキーは調べても血統などは出て来ません、リッキーは血統など作られてないんでしょうね

どうせヘラクレスを飼うんだから、できるだけ大きくて、太いのが欲しくなるのは当然です(゜ー゜)(。_。)

そんなわけで、9月にヘラヘラ初令幼虫4頭をオークションで購入

リッキーと同時進行です